㈱トダックス 管工事  給水本管取出工事について

こんばんは(^。^)i

今日は何の日?

今日はレインボーブリッジの日です。

1993(平成5)年、レインボーブリッジが開通しました。

レインボーブリッジは、全長798m、主塔の高さは126m、水面からの高さは50mの東日本最大の吊り橋で、上層が首都高速道路11号線、下層が臨港道路・遊歩道と新交通システム(ゆりかもめ)の二層構造になっています。

もう、あれから16年も経つのですね。

まだ自分は通ったことはありませんが・・・・・。


それから・・・・・

毎月26日は風呂の日です。

東京ガスが1985(昭和60)年5月に

「家族がおふろに入って、親子の対話をと制定。

それとは別に、各地の温泉街・銭湯等で実施。

今まで考えたこともなかったけど調べてみるとおもしろいですよ。


さて、本題に入ります。

給水本管取出工事について、説明します。

家を建てたい、畑に水が欲しい、分譲したいので水が欲しいなど、

土地に水がほしいとお考えであれば、まず水道業者、ぜひトダックスに

御相談下さい。

①現地調査、水道課へ確認、無料で見積もり作成をします。


②見積金額があえば、水道課へ給水装置工事申請書と道路占用工事
 許可書を申請します。


③道路占用許可がおりたら、道路制限依頼書を提出し、警察署に
 道路使用許可書を提出します。


④全部の申請許可がおりれば、工事が着工します。

 ※市町村によって書類や申請の流れは変わります。

 ※工事着工まで1ヶ月半~2ヶ月くらいかかります。
  (市町村によって変わります。)


 ※工事内容、道路区分(県道・市道・国道)によって、
  手続きに時間がかかります。



以上、給水本管取出工事について簡単に説明させていただきました。


土地に水を引くのも、なかなか時間もかかるので大変なのです。


もし、このブログを見て土地に水がほしいとお考えの方は

㈱トダックス 0537-26-2161 までお電話下さい。

御相談いただければと思います。


宜しくお願いします。







投稿日:2009/8/26