トダックス 管工事 地震の影響でエコキュートが・・・・・。

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?


ホームラン記念日


1977(昭和52)年、後楽園球場で巨人の王貞治選手が通算756号ホームランを打ち、

それまでアメリカ大リーグのハンク・アローンが持っていた世界最高記録を更新しました。

2日後の9月5日に、政府は初の国民栄誉賞を贈り、その栄誉を讃えました。

王選手は引退までに868本のホームランを打ちました。


草野球の日


「く(9)さ(3)野球」の語呂合わせ。



今日は、8月11日の地震の影響でエコキュートがずれてしまったという

菊川市M邸に行ってきました。

転倒防止金具のビスが抜け出してしまい、ほんの少し前にずれていました。

エコキュートのずれ

エコキュート転倒防止金具ビス穴


他に問題はないかと少し不安と心配はありましたが、

脚部カバーをとり、配管状況、アンカーで止めてある脚の状況を確認したところ

脚の部分の折れもなく特に問題なし、配管状況も問題なしでした。

修繕箇所としてはエコキュートがずれているのを直し、

現在のビス穴を埋め、新たにビスを取り付ける工事になります。

転倒防止金具をつけていたおかげで少しのズレですみ、倒れなかったと思います。

このように、先日の地震の影響が今になってでてくることがあるかもしれません。

皆さんのお宅でもまだ気づいていないことがあるかもしれませんので

家の中だけでなく、外周りもしっかり見てみる必要があると思います。


何かおかしいなあと思うことがあれば、トダックスへお電話下さい。

現場調査、修理致します。よろしくお願いします。
投稿日:2009/9/3