トダックス 管工事 夢や目標に向かって

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?



くしの日

美容関係者らが1978(昭和53)年に制定。美容週間実行委員会が実施。

「く(9)し(4)」の語呂合わせ。

美容関係者がくしを大切に扱い、また美容に対する人々の認識を高めてもらうため

に制定されました。


関西国際空港開港記念日

1994(平成6)年9月4日午前0時、関西国際空港が開港しました。

世界初の本格的な海上空港、日本初の24時間運用空港でもある。航空審議会が

「泉州沖が最適」と答申してから20年目のことでした。


今日は若い職人さんの将来の夢を聞いて頼もしいなあと思いました。

今は雇われの身で日々仕事をしているけど、あと1、2年、100万円貯めたら

独立をすると考えてるそうです。

この職人さんは元トダックスの社員であり、高校卒業して入社してきたので

初めて会った時は体もぷよぷよしていて、頼りなくて何も仕事ができないし、

正直やる気も感じられませんでした。

その後、トダックスを退社し、トダックスの協力業者に入社しました。

それから、体もみるみるうちにしまり、男らしくなって仕事も覚え、

今では一般住宅の給排水設備を任せられるようになりました。

なんだかうれしいです。(ときどき調子にのりますがそれも若さだと思いますが・・・・・)

あと独立する夢に向かって、日々頑張りますと言っていました。

独立しても仕事下さいねと言っていたので、「もちろんお願いします。」

と言ったらすごく喜んでくれました


自分もこの職人さんのように夢や目標に向かって、日々努力し

今の自分の仕事を一生懸命頑張っていきたいと思います。

トダックス Yでした。

投稿日:2009/9/4