トダックス 管工事 新旧ヘルメットのご紹介

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?

国際識字デー(International Literacy Day)

1965(昭和40)年、イラン国王が軍事費の一部を識字教育に回すことを提案したことを記念して、

ユネスコが制定。国際デーの一つ。

「識字」とは、「文字の読み書きができる」という意味で、現在世界には戦争や貧困等によって

読み書きのできない人が10億人以上いると言われている。


サンフランシスコ平和条約調印記念日

1951(昭和26)年、サンフランシスコで対日講和会議が開かれ、その最終日であるこの日、

日本と連合国の間で「日本との平和条約(サンフランシスコ平和条約)」と「日米安全保証条約」が調印された。

日本を含めて59か国が調印したが、ソ連等3か国が調印を拒否し、中国は最初から招待されなかった。

この時の日本の全権大使は吉田茂首相だった。


ニューヨークの日

1664年、ニューヨークが誕生した。

1626(元和16)年、オランダの西インド会社がマンハッタン島の南端にニューアムステルダムを開港し、

1664(延宝2)年のこの日にイギリスの支配下に移った時に、ヨーク公に因んで名前をニューヨークに改めた。



今日は、トダックスの現場で使うヘルメットを紹介します。

8月の二十日会総会で新しいヘルメットを配りました。(3年で更新しています。)

これが古いヘルメットです

トダックス 旧ヘルメット1トダックス旧ヘルメット2


大きな事故もなく、3年間よく働いてくれて、役目を終えました。

3年間有難うございました。ご苦労さまでした。




新たに私達の安全を守ってくれるヘルメットです。

トダックス 新ヘルメット1トダックス 進ヘルメット2


最初は少し恥ずかしかったですが、慣れました。

現場出会うたび、業者さんに「かっこいいね。」と言われました。

私が思うには「ガッチャマン」みたいだなあと思います。(古いですが・・・・・・。)



新たなヘルメットは2種類あり、普通のものとスライドして目を保護するカバーが出てきます。
トダックス 新ヘルメットスライド1トダックス 新ヘルメットスライド2


少し恥ずかしかったですが、よく見るとやっぱり他にはないヘルメットでかっこいいかもと思います。(新旧比べるといいかも☆)

トダックス 新旧ヘルメット

新しいヘルメットを見かけたら;">「ガッチャマンだと声をかけてください。(笑)



現場では必ずヘルメットをしっかりかぶりましょう!!

安全第一!! 


トダックス Yでした。
投稿日:2009/9/8