トダックス 管工事 現場調査は気をつけましょう!

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?

菊の節句,重陽の節句

奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから「重陽」と呼ばれる。
陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり酒を酌み交わして祝ったりしていた。

救急の日

厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定。
「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。
救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、救急医療関係者の士気を高める日。


温泉の日

大分県九重町が制定。
町内に数多くの温泉が点在し、「九重九湯」と言われることから。


カーネルズデー

日本ケンタッキー・フライド・チキンが2003(平成15)年に制定。
カーネル・サンダースの誕生日。


世界占いの日

日本占術協会が1999(平成11)年に制定。
この日が「重陽の節句」であること、ノストラダムスの終末の予言の日は1999年9月9日とされていること、
この日の数字を全部合計すると46で、46の2つの数を足せば10になり完成を物語る数であること、
明治4年9月9日に時間の数え方を西洋式に改めたこと、この日が「救急の日」で占いは運命の救急であるとのことから。


チョロQの日

おもちゃメーカーのタカラが、同社の製品「チョロQ」をPRする為に制定。


吹き戻しの日

兵庫県東浦町の日本吹き戻し保存協会が制定。
子供の玩具である吹き戻しをPRする日。


男色の日


重陽・菊の節句であることから。



現場調査で木の中に入ったら、作業着にいっぱい毛虫が・・・・・。

それが原因で、昨日の夜から体に異変が・・・・・。


トダックス 毛虫はかゆい1

腕、首、背中からブツブツ、ブツブツ・・・・・・・・

かゆくてかゆくてたまりません。

夜はよく眠れませんでした。
トダックス 毛虫はかゆい2

朝起きたら、どんどんひどくなり、かゆいのもがまんできなくなり

午前中、病院へ行きました。

病院の先生に毛虫ですね。」とあっさり

1週間~10日くらいで治りますよ。

1週間たっても治らない場合はまた来てくださいと言われました。

1週間もこのかゆさとブツブツに悩まされると思うとつらいです。


現場で調査するときは、皆さん気をつけましょう。


トダックス Yでした。

投稿日:2009/9/9