トダックス 管工事 奉仕作業 「大倉庫の整理整頓」

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?

メンズバレンタインデー
日本ボディファッション協会が1991(平成3)年に制定。
男性から女性に下着を送って愛を告白する日。

コスモスの日
プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日。

セプテンバーバレンタイン
2月14日のバレンタインデーから半年目で、別れを切り出す日。

十字架称賛の日

320年ごろ、ゴルゴダの丘でキリストが磔にされた十字架を聖ヘレナが発見した日とされている。
335年に、ローマ皇帝コンスタンティヌスがこの聖地に十字架聖堂とご復活聖堂を建てた。
聖十字架はペルシア王がエルサレムを占拠した時に奪われたが、後に皇帝ヘラクリウスが奪回し、
この時から十字架への崇敬が盛んになった。


今日は、昨日の日曜日に本社の奉仕作業を行いました。  

トダックス 奉仕作業 戸栄会会長

戸栄会会長からの挨拶があり9:00スタート!!


今回の奉仕作業の最大の課題は・・・・・・・・・・・・・・・


大倉庫の材料の整理整頓」です。

トダックス 奉仕作業 大倉庫


大倉庫の2Fも1Fもすごいことになっていました。


とりあえず、棚から全部出してみました。よく材料を見てみると

トダックス 奉仕作業 大倉庫


何年・・・いや何十年・・・この倉庫に眠っていたのかわかりません


この中で本当に必要もの、使用できるものと入らないもの、使用済みのもの、


古くて使用できないものにわけました。


トダックス 奉仕作業 大倉庫

トダックス 奉仕作業 大倉庫


それから、種類・口径ごとに分けていきましたが・・・・・・・・

トダックス 奉仕作業 大倉庫

トダックス 奉仕作業 大倉庫





とても半日の奉仕作業では終わりませんでした。


今日も少しだけ1人でさびしく棚に材料を入れる作業をしましたが・・・・・


やはりいっぺんにはできませんね。


明日も30分でも、毎日コツコツ整理整頓していきます。


最近つくづく思いますが、自分のできることは、必要な人間になるには


とにかく言ったことに責任を持ってやらなきゃ!!と。


なので、内容はお粗末ですがブログをやってます。


倉庫の整理整頓も毎日コツコツします。


自分ができることは進んでやります


これぐらいで許して下さい。もう少し成長できたら・・・・・


もっと大きなことができるようになるでしょう!?


本題にそれましたが。


倉庫の整理整頓でこのブログをご覧いただいた皆様、


こうすれば綺麗になる、こうすれば分かりやすくなる、


在庫はこのように管理するといい・・・・・など


たくさんのご意見、アイデアをお待ちしております



宜しくお願いします。


トダックス Yでした。

投稿日:2009/9/14