トダックス 管工事 申請状況掲示物 

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?

パソコン記念日
1979(昭和54)年、日本電気(NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売し、パソコンブームの火附け役となった。


プライバシーデー
1964(昭和35)年、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の
新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出した。
日本でプライバシーが争点となった初めての裁判だった。


教師節 (台湾)
模範教師の表彰等が行われる。
教育家でもあった孔子の誕生日であることから。
中華人民共和国では9月10日が「教師節」となっている。



今、雨が降ってます。久し振りですね。


少しずつですが、秋の足音が聞こえてきました


早く涼しくなって過ごしやすく成るといいなあと思います。


今日は、申請業務がわかる掲示物の紹介です。


一般住宅、店舗、工場、その他、給排水設備工事を行う時は


市町村へ給水申請、下水申請、道路占用申請の提出をしなければいけません。


申請を提出して、許可が下りて初めて工事ができるのです。


トダックスでもお客様、建築業者様から、工事をいただき、


市町村へ申請手続きをし工事を行っています。


監督がたくさんいますので、その申請の手続きがしっかりできているか


完了届の提出が遅れていないか、市町村の完了検査は受けているか、


道路工事がある場合の進捗状況はどうなっているか などの


掲示物をはり、わかるようになっています。(ありがとうございます。
トダックス 申請業務掲示物

今後もこの掲示物を活用していきたいと思います。


10月はお祭り明けから分水工事がたくさん入っています。


袋井、菊川、掛川市内でトダックスが分水工事を行います。


交通規制等ありますので看板を見たらご協力お願いします。

投稿日:2009/9/28