トダックス 管工事 「1泊2日 キャンプ旅行」の巻

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?



クレーンの日


日本クレーン協会とボイラ・クレーン協会が1980(昭和55)年に制定。
「クレーン等安全規則」が公布された日。
クレーン等の関係者が労働災害の防止について一層認識を深め、基本に立ち返って安全作業の周知・徹底を図る日。


くるみの日
「く(9)るみ(3)はまるい(0)」の語呂合せ。


独立記念日 (ボツワナ)
1966(昭和41)年、ボツワナがイギリスから独立した。



今日は、管工事で行った1泊2日のキャンプ旅行についてです。


8月8日(土)AM8:00 トダックス本社集合、8:15出発でしたが・・・・・・。


なんだかんだで9:00頃出発にいつものことです


ほとんど渋滞もなく、途中、道の駅で休憩をとりながら向かいました。


キャンプ場に入る前に、食材の買い出し。


みんながそれぞれ食べたいものをかごに入れ


結局、予算オーバー、お腹が空いていたせいもあると思いますが・・・・・。


これからそのたくさんの食材を食べるのに苦労したことと言ったら・・・・・。


なんやかんやで目的地、静岡県富士宮市 「天子の森キャンプ場」に到着。


まずはみんなで準備。テントとタープを張りました。

トダックス キャンプ 準備


みんなで食事をする場所、タープを張るメンバーが素人で


テントが張り終わっても、まだ終わらない。


さすが、マネージャーとリーダーです


二人が手伝うとあっという間に終わりました。


準備が終わると、お風呂タイムまで自由時間。


ボールで遊んだり、川で遊んだり、のんびりしてたり

トダックス ボール遊びトダックス バイク


夕ご飯の準備をしたりしました。


時間が来たので近くの大浴場に行き、


帰って来てから、夕ご飯の準備をしました。


男性メンバーははんごうでご飯を炊きに行きました。


なかなか帰ってこないので、女性メンバーと子供は


先にご飯を食べていると・・・・・、

トダックス バーべキュー

出来たよ」と声が・・・・・。


初めて火をおこし、はんごうでご飯を炊くのを手伝った


お子様がすごく喜んで持ってきてくれました。



本当においしく炊けていて、売れ行き上々。


みんなおなかいっぱいごはんを食べたのでした。


男性メンバーはお酒を飲んで・・・・・。


トダックス 花火

子どもたちは花火をして・・・・・。


夜は疲れもあり、早めの就寝でした。


朝は早く起き、昨日の片づけをし、朝ごはんの準備、そしてみんなで朝ごはん。


それでも食材がたくさん残っていました。


どこか観光しながら帰ろうかと思いましたが、もっとゆっくりしたいし、


食材も残っていたので「ディキャンプをしよう」ということになり、


川で遊んだり、のんびりしたり、寝たり、釣りをしたりしました。


お昼は、残った食材で、焼きそば、バーベキュー、チャーハン、


トダックス 釣った魚

釣った魚を食べました。


みんなで片づけをし、記念にみんなで集合写真を撮り、

トダックス 集合写真

1回だけ休憩をとり、トダックス本社に到着。


事故もなくケガもなく無事帰ってくることができてよかったです。


この日はみんな疲れてぐっすり眠れたと思います。


がしかし・・・・・・


次の日、みんなの足がすごいことに・・・・・。


かゆいし赤くはれてるし痛いしで


歩行が困難な状態になっていました。


その虫の正体は「ぶよ」でした。


1週間ぐらい、かゆさ、痛さが残り、ひどい人だと


後が残り・・・・・・、本当に大変でした。


まあ、それもキャンプにはつきものだから仕方がないことで・・・・。


とにかく1泊2日、たのしいキャンプ旅行でした。





トダックス Yより
投稿日:2009/9/30