トダックス 管工事 掛川市水道課より委託、水道メーター取替工事について

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?


国際協力の日
外務省と国際協力事業団(JICA)が1987(昭和62)年に制定。
1954(昭和29)年、日本が、初めて援助国としての国際協力として、途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ・プラン」に加盟した。


国際ボランティア貯金の日
郵政省が制定。
「国際協力の日」に合わせてこの日を制定した。
国際ボランティア貯金を通じて国際貢献の重要性を認識し、国際ボランティア貯金の趣旨を理解する日。
国際ボランティア貯金は、通常郵便貯金の利子の20%が発展途上国の支援等の為に寄附される貯金で、
1990(平成2)年から始ったが、郵政民営化に伴い2007(平成19)年に取扱いが中止された。


役所改革の日
1969(昭和44)年、千葉県松戸市役所に「すぐやる課」ができた。
当時の松本清市長の発案で設置され、「すぐやらなければならないもので、すぐやり得るものは、すぐにやります」
をモットーに、役所の縦割り行政では対応できない仕事に、すぐ出動してすぐに処理をし、市民の好評を得た。
この松本清さんはドラッグストア「マツモトキヨシ」の創業者でもある。



今日も雨・・・・・雨・・・・・雨・・・・・


台風が近づいている~


この雨では外部配管工事ができないので現場が進まないのです↓ 


工期は迫ってくるし、今週末は晴れるので勝負です


掛川は大祭り、袋井もお祭りですが、そんなの関係ねえ、そんなの関係ねえ(古い・・・苦笑) 


現場を進めます。(職人さん、ごめんね~ごめんね~(U字工事・・・結構新しいでしょ!? ))



やっと秋らしくなり、少し肌寒いですね。


この台風をきっかけに、だんだん秋らしく、冬に向かって行くんだなあと思います。


そろそろ夏服を閉まって、冬服の準備を・・・・・ なんて、私服を着る機会が


ほとんどなく、いつも作業着まあ一番似合ってると言われますけど・・・・・・。


とここら辺でまじめなお話をします。


トダックスでは、現在、掛川市水道課から委託され富部・細谷地内でメーター交換を行っています。


なぜ、メーター交換を行っているのかって?


水道メーターは計量法により、8年に1度交換することになっています。
水道メーターは、水道の使用水量を正確に計量するため、計量法によって8年ごとの交換が義務付けられています。

トダックス 水道メーター交換


10月3日(土)10:00~12:30


富部地内をチラシを持ってまわりました。


 ●水道メーターの取替工事について(お願い)
トダックス 水道メーター取替のお願い


10月24日、25日にリフォームトダックス掛川(ジャンボエンチョー掛川店前の展示場)で
開催されるオール電化・太陽光発電商談会のチラシ

トダックス 10月イベント


外壁工事・屋根工事・塗装工事のチラシ(トダックス本社工事部)
トダックス 外壁、屋根、塗装工事について


の3枚です。


御留守のお宅にはポストに入っていたと思います


御在宅の方には簡単ではありましたがご説明させていただきました。


工事をする際は、声をかけさせていただきます。


御留守でも取り替えさせていただきます。


取替費用は無料です。


施工上の難易度により、日時が変更する場合があります。


メーター取り替え後の開栓の際、空気混入や多少の濁り水等が発生し
御迷惑をお掛けする場合がありますが、ご協力お願いします。




以上、トダックスでは本日10月6日~10月18日までに


富部・細谷地内 140件の水道メーター交換
を行いますので


皆様のご理解・ご協力をお願いします
投稿日:2009/10/6