トダックス 管工事 給水本管取出工事

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?




鉄道の日

1922(大正11)年に「鉄道記念日」として制定。
1872(明治5)年9月12日(新暦10月14日)、新橋駅(後の汐留貨物駅・現在廃止)~横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)
を結んだ日本初の鉄道が開業した。
「鉄道記念日」のままでは国鉄色が強いということで、1994(平成6)年に運輸省(現在の国土交通省)の提案により
「鉄道の日」と改称し、JR以外の民間鉄道も巻き込んだ記念日となった。


世界標準の日(World Standards Day)
国際標準化機構(ISO)と国際電気標準会議(IEC)が制定。
世界標準を策定した人たちに感謝し、労をねぎらう日。
アメリカ合衆国では10月11日、フィンランドでは10月13日、イタリアでは10月18日をそれぞれ世界標準の日と定めている。


PTA結成の日

1952(昭和26)年、PTAの全国組織、日本父母と先生全国協議会(現在の日本PTA全国協議会)が結成された。



今日は、掛川市上張地内で給水本管取出工事を行いました。


朝、掛川市消防署に工事着工の連絡をし、


道路規制を行い、工事を始めました。


お施主様と止水栓の位置を再度打ち合わせし、


決まったところで舗装カッター入れのすみだし


舗装カッター入れ、と順番に工事を進めていきました。


もちろん、施工状況は水道課、道路河川課へ提出するため


しっかり写真撮りを行いました。



現場は、思った以上に車の通りがありましたが、


交通整理人を設置したため、事故もなく工事は進み


掘削した箇所も、埋め戻してもいいぐらいの発生土で、


水もです。16:00少しまわったところで完了しました。


完了後も掛川市消防署へ連絡しました。


とにかく、施工も順調で、事故もなく終わったのでよかったです。


近隣の方々、工事箇所を通行した歩行者、車の方、


御迷惑をおかけしました。



このようなに給水本管取出工事は家を建てる時、畑に水がほしい時


絶対必要な工事です。


今後も道路工事を行うことがたびたびありますが


御理解・ご協力をお願いします。



トダックス Yでした。
投稿日:2009/10/14