トダックス 管工事 1日の仕事の運勢は?

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?




バーゲンの日
1895(明治29)年、東京の大丸呉服店が冬物の大売出しを開催し、日本初のバーゲンとなった。


日ソ国交回復の日
1956(昭和31)年、モスクワのクレムリンで、日本の鳩山一郎首相とソ連のブルガーニン首相が
「日ソ国交回復の共同宣言(日ソ共同宣言)」に調印した。
ソ連はサンフランシスコ平和条約に調印しておらず、日本とソ連との戦争状態が続いたままになっていた。
北方領土問題で激しく対立したため、領土問題は棚上げにされたままとなった。


海外旅行の日
「遠(10)くへ行く(19)」の語呂合せ。
海外旅行の楽しみ方等について考える日。


ブラックマンデー
1987(昭和62)年10月19日月曜日、ニューヨーク株式相場が大暴落した。
ダウ30種平均の終値が先週末より508ドルも下がり、この時の下落率22.6%は、世界恐慌の引き金となった
1929年の「暗黒の木曜日」を上回った。この影響は翌日東京にも波及した。


晩翆忌
詩人・英文学者の土井晩翆の1952(昭和27)年の忌日。


今日は、占い、血液型などが現場ではやっている話をします。


掛川天竜線の本管工事の職人さんとうちのリーダーで


血液型がはやっていあるそうです。


うちのリーダーと職人さんの中のリーダーはO型


管布設工事をおこなっているのがA型


その中にB型が一人いて、ちょっと違う?そうです。


適材適所ですよね。


O型は親分肌A型は繊細


B型はマイペース


まあ、個性豊かなメンバーで本管工事を行っています。


掛川天竜線を通ったときは見てみると面白いかも?


うちのリーダーは「O型自分の説明書」を読んで


自分に当てはまるところがたくさんある」と喜んで読んでいました。

トダックス 管工事 占い


うちのチームは、リーダーO型


他はB型1人A型5人O型2人


AB型だけいません。


一人A型らしくない人がいますし・・・・・(机の上、中がなんともすごいことになっていて・・・・


O型らしくない人が一人、現場ごとの修理内容を小さいメモ帳にびっしり書いていて


入社してから5冊くらいになると思います。どの現場で、所要時間、修理内容、部品等の金額など


細かく書いてあります。すごいの一言につきます


うちのチームも個性豊かです。


リーダーがそうですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


また、うちのリーダーとA型の一人が、目覚ましテレビの占いをみてチェック!


その子が「今日、みずがめ座はビリでしたいよ」と報告してます。


仲良しな二人です。


まあ、このように血液型や、占いは女性だけでなく、男性も意外と


気にするんですね。



ちなみに自分は朝起きて、嫌な夢を見たとき、昨日あまりいいことがなかった時、


占いを見てしまいます。今日はどうなんだろうと・・・・・・・。


そんなときビリだと本当に1日ブルーですが、結局仕事をしていると


ビリだったことも忘れ、とにかく目の前にある仕事をすることで


いやなことも忘れてしまいます。


とにかく、毎日仕事ができ、生かさせていることに感謝しながら


日々勉強し努力していきたいと思います。



明日はいいことあるかな?
投稿日:2009/10/19