トダックス 管工事 掘っても掘っても 見つからない

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?



あかりの日
日本電気協会・日本電球工業会等が1981(昭和56)年に制定。
1879(明治12)年、エジソンが日本・京都産の竹を使って白熱電球を完成させた。
あかりのありがたみを認識する日。


国際反戦デー

1966(昭和41)年、日本労働組合総評議会(総評)がアメリカ軍のベトナム戦争介入に
反対する全国政治ストライキを計画し、同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけ、
この日が反戦の日になった。


直哉忌
小説家・志賀直哉の1971(昭和46)年の忌日。



今日は、メンテナンスセンターのM君に現場の仮設水道工事を頼みました。


午後から工事に入ってもらい、完了予定が16:00でしたが、一向に完了の連絡がありません。


こちらから電話をしてみると、まだ止水栓が見つからないとのこと


水道課で本管調査したときに、給水引き込み管の位置を図面で確認したので間違いないのですが、


いくら掘ってもできません。結局、半日頑張ってもらったものの、見つからなかったのです。

トダックス 管工事 掘っても掘っても

トダックス 管工事 止水栓がみつからない


来月には基礎が着工します。基礎業者さんが大きな重機を持ってきますので、


今日電話して、「少し掘っていただきたいのが・・・・・。」とお願いしました。


優しい基礎業者さんは心良く引き受けてくださいましたので、基礎着工時に立ち会うようにします。


それでもない場合は、水道課に報告して確認してもらうようにします。


M君は半日大変だったと思います。。お疲れ様でした。ありがとうございます





岩盤もでてきて、ここの給排水設備工事をする職人さんは大変だと思います。


もうどの職人さんにするか決めていますが・・・・・・・。


まあ何はともあれ、止水栓を見つけないと困ります


無事、この土地のどこかに入ってくれることを願います。
投稿日:2009/10/21