トダックス 管工事 近日発表「掛川宿泊体験館」

こんばんは(^.^)v

今日は何の日?




テディベアズ・デー
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。
イギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」
が行われている。日本では日本テディベア協会が1997年から実施。
1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。
そこでおつきの人が、同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、
「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。このことが同行していた新聞記者によって
新聞に掲載され、このエピソードに因んで、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の
愛称である「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入され、この名前が広まった。


文字・活字文化の日
2005(平成17)年制定の「文字・活字文化振興法」により制定。
「読書週間」の1日目の日。


読書の日
「読書週間」の1日目の日。


世界新記録の日
1931(昭和6)年、神宮競技場で行われた体育大会で、日本初の世界新記録(南部忠平の走り幅跳び7m98、
織田幹雄の三段跳び15m58)が誕生した。


松陰忌
長州藩で松下村塾を開き藩士の子弟を教育した吉田松陰の1830(文政13)年の忌日。
安政の大獄で捕えられ、この日に処刑された。



10月31日OPEN!!


掛川市家代の里に一条工務店さんの「掛川宿泊体験館」ができました。


給排水設備工事を「トダックス」で施工させていただきました。


有難うございます。


現在、外構工事を行っています。


詳しい内容は、近日中にご報告させていただきます。


お楽しみに♫♬(^_-)-☆


今日は、キッチン天板の取替工事を行いました。


まずは、給排水を取り外し、コーキングをきり、


固定してあるビスをはずし、天板を取り外しました。


その後、新しい天板を取付、給排水を取付、


水漏れの確認をし、完了しました。


結構、大がかりな工事でした。


とにかく無事完了して良かったです。 (^-^)


最近、細かな工事、アフター工事があります。


明日はS市まで現場確認します。


しっかり対応したいと思います。


では、明日もお仕事頑張ります (^O^)/
投稿日:2009/10/27