2月16日 今日は何の日?

 こんばんは!

 ついにこの日がやってまいりました・・・

 色々と思いつくかと 思いますが かの将軍様の誕生日なんですって(自分は知りませんでした)

 そこで かの地のトイレ事情を少し調べてみました

 ある方の情報では 農村の一般家庭では溜置き(汲取り)式で溜まっ た物を肥料として利用する。

 また 旅行者の使用する所は水洗式で、タイル張りの和式便器・・た だし用を済ませた後は柄杓ですくって

 洗浄する と教えてくれました。

 洋式(日本式?)の腰掛タイプは無いようです。

 自分も子供(本当に小さい時です・・)の頃は汲取りトイレ・肥溜め も知っていますし、

 柄杓式水洗トイレを利用したことも有ります。

 でも今・・・ 日本で良かったです  洋式・暖房・シャワー完備でないとね

 贅沢ですかね そんなこと有りませんよね と言う訳で トダックスは皆様の幸せ・健康の為に 

 洋式・暖房・シャワー完備のトイレをお勧めします。 お得なセットも有ります、一度ご検討下さい。


投稿日:2010/2/17