第3回-③ 「 将軍様のトイレ拝借で・・・・・? 」 トダックス 管工事

こんばんは(^.^)v


 第3回-③ 「 将軍様のトイレ拝借で・・・・・? 」 


徳川十三代将軍家定が、小松川まで狩りに出かけた帰り道のこと。


本所元町まで来ると、急に小便がしたくなった。


大名行列ではないので、トイレ用の篭を用意していない。


仕方なく近くの番小屋に立ち寄り、トイレを使うことにした。


もちろん汚い番小屋のトイレなど将軍様が使うわけにはいかない。


将軍は番屋に上がると、畳の上にジャージャーとやった。


で、壮快な様子で江戸城に御帰還。


これを知った町内の連中は、将軍の小便が染みた畳のまわりに


縄を張り、「尊い将軍様の御小便の跡じゃ、おありがたいことじゃ


とその小便のまわりで祝宴をした。



じゃん♪じゃん♪


次回もお楽しみに♪♫
投稿日:2010/3/3