管工事 トダックス 第4回-① 「 ハイヒール 」

こんばんは(^.^)v

第4回は「ハイヒールトイレの秘められた関係」から3話まずは・・・・・・・


言うまでもなく、われわれのファッションは洋風である。


この西洋ファッションの多くが、トイレ事情の悪さから生まれたのをご存じだろうか


ズラリ並べてみると・・・・・・・。


第4回-① 「 ハイヒール 」


女性をセクシーに見えるハイヒールが登場したのは、十七世紀の初め。


当時、西洋の都市は糞尿にあふれていて、雨でも降ろうものなら、道路全体が汚物の


ぬかるみになった。歩いてウンコを踏むどころか、ズブッとウンコにはまる



女性が着飾って外出しても、せっかくのスカートが汚物だらけになってしまった。


そこでハイヒールが登場した。汚物のぬかるみでスカートを汚さないために


高いヒールが作られたのである。当時のハイヒールは、踵と爪先の両方が高くて、


靴に下駄を取り付けたような格好


十七世紀のフランスには高さ六十センチのヒールさえ登場した。


ハイヒール


こうなるとまるで竹馬。ヨチヨチ歩くしかない。


この姿がセックスアピールを刺激する、と歓迎されて、やがてソチラの目的のためにと、


デザインと、改良が施された。そして糞尿のむかるみを歩くという、本来の役割が


忘れられたのである。



じゃん♪じゃん♪


次回もお楽しみに♪♫
投稿日:2010/3/15