『水道感謝のつどい』

こんにちは。

今日は、4月12日に十九首浄水場跡地で行われる。

『水道感謝のつどい』についてのお話です。

『水道感謝のつどい』は、掛川市の水道発祥地である十九首浄水場跡地で、毎年4月のはじめに開催されます。

 水道を今日まで育てていただいた先人達に感謝するとともに、安全・安心・安定給水と工事の安全を祈願して行っています。

掛川市は飲み水の確保に苦労してきた街だったようです。

現在のように安定供給できるのは、先人たちの功績があるからだということを感謝して、今後もうけついていかなければいけません。

私達、㈱トダックスの従業員も、先人たちの功績を感謝して、今後の安定供給を願いながら今後も頑張っていきたいと思います。

投稿日:2010/4/5