第6回-① 「一発即発の新撰組 」 管工事 トダックス

こんばんは(^.^)v


第6回-① 「一発即発の新撰組 」


幕末の京都は、討幕攘夷派の志士たちの策謀で混乱の巷にあった。


志士たちによる暗殺が日常茶飯事で、治安は混乱。


それを鎮めたのが近藤勇率いる新撰組。


京都守護職会津容保公預かりの対志士専門の警察部隊である。


新撰組の隊士たちは、剣客揃いだったので、殺気立っていた。


新撰組に大石鍬次郎という者がいた。


人呼んで「人斬り鍬次郎」。


ある日の夜、この大石が歩いていると、伊勢藩士安西某とすれちがった。


その拍子に安西が、ブウと放った。


この一発で、大石と安西が口論。


俺は新撰組の大石鍬次郎だ、貴様はだれだ


名乗る必要はない


よし!それでは行くぞ


と斬り合いになった。


闇の中に火花が散り、まもなく人の倒れる音と、大石の逃げる足音がした。


この伊勢藩士は、たった一発の屁で命を落とした。

命が屁よりも軽い時代だったのである


じゃん♪じゃん♪


次回もお楽しみに♪♫
投稿日:2010/5/21