おてんとう様!!

いつもお仕事でお疲れで ご苦労様です

この頃の気候の変化に対応するのは・・・ 大変です。

早朝は涼しく!! お昼頃気温が上がって来ると蒸し暑くそして

エアコンつければ 凍えちゃう 毎日がこんな繰り返しじゃぁ体調不良にもなりますね

この頃のエアコンの新製品は 皆さんご存知の様に、なかなか賢いですよ。

人がいる場所を感知し集中して冷やす(暖める) しかも省電力。

勝手に居なくなれば運転中止。戻ってくればまた運転再開。

昔はフィルター掃除を怠れば 効率低下、その内運転拒否(エラー停止) でしたが

今は ”フィルター掃除しました ゴミが溜まってるので吸い取って下さい”位のことは平気でします。

また勝手に外にゴミを掃きだしている輩も居るそうです。(ごく微量ですが・・)

本格的に暑くなる前、今の内に古いエアコンを見直してみたらどうでしょうか?
投稿日:2010/6/25