心理学!!

毎日暑い中 お仕事ご苦労様です。 ちょっと一休み  

老若男女問わず 皆さん占いを見るかと思います。 自分も毎朝 7時前の時間はチャンネルを あちこちに変えて  

どこまで信じるか?? それは個人の考え次第かと。

心理学用語で、バーナム効果 ってのが有るそうです。

”誰にでも該当する一般的な記述を、あたかも自分に固有な記述であるかのように捉えてしまう” そんな事って よく有りますよね。

血液型の性格診断なんて よくよく見ると A型でもO型でも同じ様なことが・・・

でも 今日のラッキーカラー・ナンバー 場所など確りとチェックしています。 

なかなか ラッキーに遭遇しませんがネ 

まだまだ暑い日が続くようです。体調管理にお気をつけて。

今晩はこの辺で 
投稿日:2010/8/5