震災から1年・・・



東日本大震災から一年が経ちました。


昨年の今ごろはちょうど自分はトダックスに研修期間という形で働かせていただいていました。
そんな中、どのテレビも震災の話題で持ちきりでした。


自分にとってはこの一年、あっというまだった気がします。


いまだに解決されていない瓦礫問題、放射能の問題、しかし、被災された方たちは復興に向けてあきらめずにこの一年を乗り越えてきました。



そんな被災者の方たちに自分は何かできたのかと考えると、正直はっきりといえるかわかりません。募金ぐらいしかできなかった気がします。


テレビを通してしか現場の様子は見れていませんが、今からでも遅くはないと思います。自分にできる何かを探して少しでも役に立てることをしていきたいと思います。


そして3月11日のことを一生忘れずにすごしていきたいと思います。





投稿日:2012/3/12