停電・・・


おとといはものすごい台風が来てました。

会社から帰る途中、何本もの木が道に倒れていました。

車も運転しているとハンドルを取られ、非常に危なかったです。


台風があった日は自分の家は停電しており、真っ暗でした。
しかし水は使えたので助かりました。


次の日の朝も復旧しませんでしたが、ガスコンロでおかずを焼いて朝ごはんを食べました。
その日は磐田の現場で工事が有りましたが、やはり現場も台風の影響で停電していました。しかも水もとまっていたので大変でした。



午後一時半ぐらいから電気も水も復旧しました。


やはり急に普段使っているものが使えなくなると慌ててしまいます。


これからはもしものことを考えて災害に備えておきたいと思います。

投稿日:2012/6/21